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OCS (Microsoft Office Communications Server 2007) へのインストール

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本ページに記載されているインストール方法は、基本的な構成を元にしています。
システム環境等の設定状況により、手順や画面表示が異なることがあります。
アプリケーションやツールなどの仕様や設定手順等でご不明な点がある場合は、それらのマニュアルをご確認いただくか、開発元にご連絡ください。
※この手順によって生じた影響や結果について、弊社では一切の責任は負いかねます。

OCS (Microsoft Office Communications Server 2007) への証明書のインストール

OCS (Microsoft Office Communications Server) への証明書のインストールは以下の手順で行ってください。

例えば your_domain_name.cer という名前の証明書を、OCS (Microsoft Office Communications Server) の CSR を作成したディレクトリにコピーしてください。

  1. スタート、プログラム、Administrative Tools の順にクリックします。そのあと、 Office Communications Server 2007 をクリックしてください。

  2. Enterprise Edition Server を見つけてください。

  3. CSR を作成した Office Communications Server を右クリックし、証明書をクリックします。

  4. 次へをクリックします。そのあと、"Process the pending request and install the certificate"(待機要求を処理し証明書をインストール) を選択します。

  5. your_domain_name.cer 証明書の内容を確認し、「次へ」をクリックします。

    設定が正常に適用されたことを知らせるダイアログボックスが表示さるので、「OK」 をクリックし、 「完了」をクリックして下さい。

    詳しくは Microsoft Office Communications Server 2007 R2 ステップバイステップガイドを参照ください。

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