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OCS (Microsoft Office Communications Server 2007) でのインストール方法

本ページに記載されているインストール方法は、基本的な構成を元にしています。
システム環境等の設定状況により、手順や画面表示が異なることがあります。
アプリケーションやツールなどの仕様や設定手順等でご不明な点がある場合は、それらのマニュアルをご確認いただくか、開発元にご連絡ください。
※この手順によって生じた影響や結果について、弊社では一切の責任は負いかねます。

OCS (Microsoft Office Communications Server 2007) への証明書のインストール

  1. 例えば [ your_domain_name.cer ] というような名前の証明書を、OCS (Microsoft Office Communications Server) のCSRを作成したディレクトリにコピーしてください。
  2. スタート、プログラム、Administrative Toolsの順にクリックします。そのあと、 Office Communications Server 2007をクリックしてください。
  3. Enterprise Edition Serverを見つけてください。
  4. CSRを作成したOffice Communications Server を右クリックし、証明書をクリックします。
  5. 次へをクリックし、"Process the pending request and install the certificate"(待機要求を処理し証明書をインストール) を選択します。
  6. your_domain_name.cer 証明書の内容を確認し、「次へ」をクリックします。
  7. 設定が正常に適用されたことを知らせるダイアログボックスが表示さるので、「OK」 をクリックし、 「完了」をクリックして下さい。

詳しくは、マイクロソフトのサイトをご確認ください。

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